|
2011年 11月 09日
明治ヨーグルトR-1です。
2010年の初頭に発売されてから、いくつかの変更を経て、今回は赤地のアイデンティティは残しつつ、商品ロゴを変えるリニューアルをしました。 カップに関しては中身のヨーグルトもこれまでのソフトタイプの柔らかい食感から一般的なハードタイプに変わりました。 それによって中身のハードな食感に合わせ、ロゴは従来よりも強くしっかりとさせ 同じように輝度感がある赤の色の上に、もう1色別の赤を印刷して深みを出しつつ、より明るくして健康的にしました。帯も前回の黄色から発売当初の金に。 R-1はまったく新しい他にはないヨーグルトで、R-1乳酸菌を使った商品はこれだけです。東北と九州の小中学生に毎日半年間飲ませたところ、あくまで免疫力アップですがインフルエンザの予防に効果あったと最近発表されました。 今後いろいろな展開が期待できる商品です。 そのドリンクは今年アメリカのベバレッジ・イノベーションアワーズ2011でベストヘルスドリンク賞を受賞しました。今回ドリンクのパッケージに記載しています。 「強さひきだす乳酸菌」これがこの商品の重要なキーワードです。 乳製品は朝のイメージ、ロゴにあるキラっとした光が一日の元気のもとだったり、希望の光だったり。 より元気になるようなデザインを目指しました。 これまで以上に複雑なデザインにしたため、グラデーション、ヌキ合わせなど製版の難易度はMAXです(笑) R-1発売以降に他社の乳製品でも赤いものが増えたなあという実感。 コンビニにも復活しました。さあ快進撃です!by Yasu CL:明治乳業 PR:(株)フォルマ
..... Ads by Excite .....
by takeuchi-graphics
| 2011-11-09 18:19
| works
|
ファン申請 |
||